2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2000.01.01 (Sat)

海鮮帝国:さかさなさん


【More】

IMG_20160218_004932.jpg

■あと少しだけ側にいて。/C88(2015年8月15日)/漫画

 SS書こうと画策していたぐらい、密かに推していたあんにな本。
 急遽仁奈ちゃんを預かることになった杏が、どう接していいのか分からず戸惑いながらも、きらりの力を借りて母親・家族の在り方を学んでいくお話。家庭環境に難がある設定のシリアスもので、まさにこの二人を描くのにふさわしい題材だと思います。

 家族からの愛を享受できずに育ってきた人って、自分が愛を与える立場に回った時にどうしていいか分からないんですよね。そういったところが印象的に描かれていて良かったです。仁奈ちゃんの純真さが杏の冷めた思考を溶かしたんだなと思うと心温まりますし、本当にこのカップリング大好きです。

 杏のウサギにカイロが貼ってあったり、仁奈ちゃんが不労所得Tシャツ着てたりと細かい遊びがまた楽しい。二人のみせる表情がとっても可愛いく、一コマ一コマ丁寧に描かれていることが伝わってきて、重たいテーマながらスラスラと読み進められました。
 仕事で心が荒んだとき、優しい気持ちになりたいと思ったときにふと開いては読み直しています。最高です。尊い。布教したい。

22:39  |  感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
