2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

MBF同人誌感想

 MyBestFriends8(都産祭内・アイマスオンリーイベント)にて購入した同人誌の感想です。今回はイベントが終わって数日後の投稿。早い! そしていつもより文章みじかめ! まだ未読のものもいくつかありますが、後日必ず書きます。

MBF8戦果

【More】

■銀のさいころさん『絶対にアイドルに手を出さないプロデューサーvsアイドル速水奏』

 発行はコミケ86。コピ本の再録『速水奏の百合営業(案)』も同時収録されています。
……にしてもこのタイトル、確実に殺しにきてますね(褒め言葉)。
 なんとしてもPの気持ちを引き出そうと誘う奏と、頑なにフラグを折り続けるP。初めから唇にキスをするのではなく、あえて頬にしたあとのあのセリフ……これはあかん。
 百合営業(案)のほうは最後にレイナ様が持っていった感。


■銀のさいころさん『レイナサマバズーカと誘惑の速水奏』

 タイトルで殺しにきてる……(二回目)。発行はMBF8。
 なんかもうタイトルの時点であれなのに、1ページ目の1コマ目からさらに殺しにくるとかどんだけなの……。
 冷静に対処してバズーカを奪う姿がまさに奏らしかったです。フレちゃんには危険物を与えてはいけない!!(346プロ社訓)
 四コマ二つ目の「映画いきましょ」からの「じゃあDVDならいい?」は策士のような狡猾さ。こういう奏も新鮮でゾクゾクしますね。


■ivycrownさん『奏と映画を観ながら××する本』

 奏の18禁本。発行はMBF8。
 シンステに引き続き、劇場のネタを膨らませたお話でキノコと小梅の後ろでなんかやっちゃってました的な。18禁本なので「このコマの構図が…」「このシーンの表情と描写が…」とか書きたいのですが、作者様のご希望により諸々の事情により控えておきます。
 お話については特に拾うところもないというか上記の通りなので、以下箇条書き。

・奏のノーブラ感が良かった。下着が紐パンだと分かってさらに○
・時折映り込むしょーこうめが、ホラー映画を観ながらの行為だという臨場感を与えてくれた
・某部分の修正がかなりやる気ない感じでとっても心配になりました(職業病)。
 あれで大丈夫だったんですね。にしても薄い……。
・ゑむさんの描かれるPはヘタレだったり、頼れる感じ(carpe diem)だったりしましたが、
 今回はタカ坊だったようでw(今風に言うとベッドやくざ)。次はどんなPなのかちょっと楽しみです。


■good night kitty!さん『六月のシンデレラ』

 かみんぐすーん


■まりあ骨董さん『ReBirth』

 かみんぐすーん


■まりあ骨董さん『サクラツナギ』

 かみんぐすーん


■まりあ骨董さん『堀裕子は輝くステージの夢を見るか?』

 かみんぐすーん
スポンサーサイト
21:00  |  感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
